2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

今日は起きようと思っていた時間に起きられませんでした。 最初から計画が崩れるとやる気がどっと下がりますね。 よく決まった時間に必ず目が覚める方がいますけど、羨ましいです。 僕の体は時間を全然覚えてくれません。 今日起きれなかったのは昨日なかな…

コミュニケーション

最近は人と会話することがめっきり減りました。 たまには人と話をしたいですね。 とはいってもなかなか心を開けず、言いたいことをしまっておくことが多くて、返ってストレスになるときもありますけど、、、 みんなはどのくらい人に心を開いて包み隠さず話を…

数字という恐怖

2ヶ月前ぐらいからランニングをしています。 コースを固定し、同じ距離を走っています。 頻度は2日に1回ぐらいのペースでしょうか。 暑くなってきたこの季節では汗がすごく出るので、悪いものが出て行った感じが好きです。 本来なら毎日走りたいのですが、日…

皮肉

最近は読書をするようにしています。 知識を身につけることは目的の一つですが、自分は読解とか情報処理が苦手だと思っているので、読書をすればそれが身につくのではないかと思ってのことです。 また、もう少し幼稚な理由で言うと、本を大量に読んでいる人…

お金

お金持ちの方って「お金はただの紙切れでしかない」みたいなことを言いませんか? 僕は社会人なりたての頃はその意味がよくわからなかったです。 お金はお金なのでは?というかんじでした。 池上彰さんの「池上彰のやさしい経済学1 しくみがわかる」という本…

仕事

私は今仕事をしていません。 働くのを辞めてから数ヶ月が経過し、いまだに貯金を切り崩していく生活をしています。 そして実は妻がいます。子供はいません。 妻は学生の頃から精神的な病気を患っており、基本的には働くことができませんので、無収入生活が続…

初めてブログを書きます。 ただ、ブログとはいってもほぼ日記です。 僕は少々難儀な性格をしていて、それがこれを始める理由の一つでもあります。 読んでくれる方がいないかもしれないし、日記なので自己紹介などはする必要もない気はします。 しかし、せっ…