リズム運動

ここ数日YouTubeを見ながらダンスをしています。

すごく楽しいし、やる気が出てきます。

 

以前に本で読んだことがあるのですが、リズム運動をするとセロトニンというホルモンが分泌されるそうです。

幸せホルモンという呼び方をされたりするそうで、良い気分になったりイライラを抑制してくれたりするそうです。

逆にこれが欠乏しているとうつ病とかになってしまうようです。

 

ダンスといえばリズムですよね。

これのおかげでセロトニンが出てるのか、気分がよくなったり、筋トレもするか!というやる気が起こったりもしています。

やる気を出すためにはどうすればいいかというのは多くの人が悩む内容ではないでしょうか?

僕も小さい頃からずっとやる気が出なくて困っていました。

それが意外なところで少し解消されました。

僕にとって革命レベルでの変化ではありませんが、人生が一段階良くなるような予感がしています。

リズム感が無いのでこういった方面のことは極力避けてきましたが、やってみるものですね。

 

実はダンスを始めて1週間弱が経過します。

今となっては気分を良くする、やる気を出すが目的になってきてますが、最初は違いました。

未経験だと少し複雑な動きをされただけで理解ができません。

しかし、それができるようになってくるとすごく楽しいです。

つまり、成長することが楽しくてやっていました。

武井壮さんが未経験のうちは伸びしろしかないから一番楽しい時期だと言っていたような気がします。

まさにその通りでした。

 

YouTubeには様々な動画がUPされています。

基礎ステップはもちろんですが、縦ノリ、横ノリなどまずはノリ方から教えてくれたりもします。

苦手意識がある人ややる気を出したい方にはおすすめです。