2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リズム運動

ここ数日YouTubeを見ながらダンスをしています。 すごく楽しいし、やる気が出てきます。 以前に本で読んだことがあるのですが、リズム運動をするとセロトニンというホルモンが分泌されるそうです。 幸せホルモンという呼び方をされたりするそうで、良い気分…

新しいことを始めるときはいつだって多少なりともワクワク感があります。 小さいときは父親がよく公園に連れて行ってくれて、いろんな道具を買っては一緒に遊んでくれました。 サッカー、野球、バレーボール、卓球、ビリヤード、ボウリングなどなど、本当に…

IAP呼吸法

僕は朝起きるのが苦手です。 起きたとしても眠気が夕方までずっと取れないという状態の日が多く、大抵は夜になると覚醒します。 完全な夜型なのかな?と思っていました。 しかし、ここ数日間は少し調子がいいです。 日中の眠気や倦怠感が少ないように感じま…

素敵なお金の使い方

私の大切な人の誕生日を迎えました。 いつもはケチな面のある私ですが、こういうときはお金を使います。 お金は自分のために使ったときも嬉しいですが、人のために使ったときも嬉しいですね。 暗黙の了解的に決まっている先輩が奢るとかそういうのではなく、…

人間関係

昨日今まで仲良くしていた人に嫌われてしまいました。 元々苦手な部類の人間で仲良くなれないと思っていたものの、想像とは裏腹になかなか気に入られていました。苦手と思っていても相手からの好意が伝わると苦手意識は薄まるのが不思議です。 しかし、最近…