素敵なお金の使い方

私の大切な人の誕生日を迎えました。

いつもはケチな面のある私ですが、こういうときはお金を使います。

 

お金は自分のために使ったときも嬉しいですが、人のために使ったときも嬉しいですね。

暗黙の了解的に決まっている先輩が奢るとかそういうのではなく、本当に喜んでもらいたいと思いながら買い物をしているときはなんだかワクワクします。

 

自分にご褒美をあげるためにお金を稼げる人がいますが、僕は本当にめんどくさがりなので、苦しい仕事をするぐらいなら最低限生活ができれば良いという考えになってしまいます。

もちろん頑張って稼げたときの嬉しさはすごいです。頑張りが報われた感じが何とも言えません。ですが、日常が辛くなるのを天秤にかけると何もしないという選択をしがちです。

 

そんな僕でも人に何かを与えたいと思うと頑張ろうかなとか思ったりします。

長続きするかは別ですが、、、

でもやっぱり自分だけで完結するものより誰かを喜ばせるとか、一緒に喜んでもらえる人がいた方がやる気は出ますね。

なんだか最近心が荒んでいたので、久々の感覚で嬉しいです。